fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ~・危なかった!

今日は、沖州で 朝から 浄化槽の埋設をしていたのですが、
危なかったです。 セーフです。 ホッとしました。 あぁ~よかった。

  こんな感じでだんだん掘り進めて行くと
20090528143422351.jpg

うわぁ~おぉ~! なんかだんだん土がしめってきたぞぉー
20090528143431699.jpg

あと 10センチくらい深かったら 大変なことになるところでした。  ホッ
20090528143440377.jpg
なんとか無事に埋設が完了し、土を埋め戻していきます。
 
 土を掘り進めて行くと 地盤の弱いところや 海際の地域(全部ではないが) 砂地 
    山間地域の水脈の近く などでは  が出やすいです。

    水 が出ると なんか 都合が悪いことがあるの

    はい。 実は水が出ることにより 周りの土がどんどん崩れてゆき
            穴がとめどなく 広がっていったり りの建物が傾いたり
            ブロック塀などが崩れたり   その他にもいろいろ困ることが
            あります。

     もしそうなったらどうすればいいの 
           そんなときは、矢板(鉄の板)を周囲に打ち込んで周りの土が崩れるのを
           防いだり、鉄箱を埋め込んだりして周りへの配慮をし、対策します。
 
     費用   だいたい当社では、鉄箱や矢板工事が必要な場合には
                   18~20万くらいですむようにしています。

 最初から、矢板工事が必要になってもいいように 浄化槽の金額を大幅に上乗せして 見積り
している建築会社もあるようですが、この場合、矢板工事が必要なければ その分のお金は何処へ
なんてことになります。
 
見積りをもらったら カーテン だの 照明 だの いう前に 地盤改良 の費用はだいたいどれぐらい必要なのか? 浄化槽埋設時の 矢板工事 は別途項目なのか? あと、引渡しまでに余分にかかる費用はどのぐらいみておけばよいのか?  よ~く チェック しておきましょう!  

| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masato21.blog64.fc2.com/tb.php/175-8d6d99ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT